2014年08月

外房勝浦ジギングルアー

午後船で外房勝浦ジギングルアーに出船。風の影響もあって流れ、イナダ級交じりで、ワラサがヒットしてきました。潮の流れがある分、引きも強くたのしめました。ジギングルアーには、ご希望あれば午後船で出船します。お電話お待ちしてま…

外房勝浦沖スルメイカ

今日は曇り空で、風もあり、涼しい天候でした。スルメイカは、朝のうちポツリポツリとノッてきましたが、潮の流れが変わってから、活性今ひとつに。それでも何とか反応にアタると、ポツリポツリ上がってきました。潮具合でノッてきたよう…

お休み

今日はスルメイカ船は、お休みでした。カモシ釣り船もお客様なく、お休みでした。明日は午前船は、外房勝浦沖のスルメイカに出船。午後はルアーに出船予定です。共にガラガラです。お待ちしてます。

外房勝浦沖スルメイカ

今日も勝浦沖のスルメイカに出船。潮トロリ流れ、反応見えたが、活性今ひとつで、し終日ポツ~リ、ポツ~リの拾い釣りでした。イカは良型主体、潮況良ければ、引き続き期待です。スルメイカ:30-42cmが17-20杯

外房勝浦沖スルメイカ

今日は朝から小雨パラパラ。しかし、海は比較的凪でした。が、潮の流れわずかで活性今ひとつでしたが、終日ポツ~リ、ポツ~リでした。スルメイカは良型主体!!。直結仕掛けもいいですが、ブランコ仕掛けのスルメイカも面白いですよ。ス…

外房勝浦カモシ釣りのマダイ(釣果)

今日もカモシ釣りに出船。潮トロリ流れ、終日ポツリポツリ釣れました。バラシ3回にサバも。引き続き期待です。マダイ:0.6-1.6kgが1-10尾バラシ3回にサバも。

外房勝浦沖スルメイカ

今日は、久々に涼しい天候でしたが、朝のうち潮流れ速く、二枚潮で釣り難く苦戦。中盤から緩みポツリポツリ釣れました。海はぽちゃぽちゃしていたので、釣り難くかったですが、良型主体なので、お土産になりました。引き続きスルメイカに…

お休み

今日はお客様のご予約なくお休みでした。明日は外房勝浦沖のスルメイカ船、勝浦伝統釣法のカモシ釣りでマダイ狙いの出船予定です。両船ガラガラなのでご予約、お待ちしてます!!。

外房勝浦カモシ釣り

今日は、外房勝浦伝統釣法カモシ釣りに出船。マダイ狙いで、反応あるが、エサ取り多く、おまけに活性が低くのか、針掛かり悪く、外れのバラシが多く苦戦でした。反応あるので、まだまだ期待です。マダイ:0.9-1.8kgが2-4尾 …