2014年09月

出船準備整いました!!。

今日、台風の為に縛ってあったロープを外しました。海も凪てきて、出船準備整いました。引き続き、外房勝浦沖スルメイカ、外房カモシ釣りに出船予定です。ガラガラなので、お待ちしています。

お休み

台風の影響で、まだウネリが残ってますが、明日は船の綱取りが、出来そうです。明後日から出船可。後の台風18号も気になりますが、しばらくは外房カモシ釣り、外房勝浦沖スルメイカに出船出来そう。よろしくお願いします。

外房カモシ釣りに出船

今日は外房カモシ釣りに出船。朝のうち、港の入り口が少し海況悪かったですが、沖に出ると、大きなウネリはあるものの、比較的凪。潮の流れわずかで、反応見えるが、活性低く苦戦でした。川津沖に戻って、マダイの顔みましたが、風が強く…

出船準備整いました。

本日、船底清掃終了して、船を下ろしました。明日からの出船OKです!!。出船は、外房勝浦沖スルメイカ船はスルメイカ狙い。外房カモシ釣りは、ヒラマサ、マダイ狙いです。朝のうちサビキで餌用アジ釣りします。両船、よろしくお願いし…

上架中!!。

ただいま、第3不動丸は船底清掃につき、上架中!!。明日は外房カモシ釣りのみ出船予定です。朝のうちサビキでアジを釣ってから、ヒラマサ、マダイ狙い。ガラガラなので、お電話お待ちしています。

予報悪くお休み

今日は予報悪くお休みでした。第3不動丸は上架中。今日は南南西21mの強風に見舞われましたが、大丈夫でした。日曜日には出船可能で、引き続き。外房勝浦沖スルメイカ、外房カモシ釣りに出船します。ヒラマサ、マダイ、スルメイカとど…

外房勝浦沖スルメイカ

勝浦沖水深160m前後。今日は潮流れ、反応見えたが、潮色澄んで、サバ邪魔と、二枚潮気味で、しかもカツオの回遊もあって、イカがおびえている様子で、活性今一つでした。漁師船は、戻りガツオが小型主体ですが、引き釣りで結構釣れて…

今日は苦戦!!。

今日は、外房勝浦沖スルメイカ船、外房カモシ釣り船に出船。両船苦戦でした。スルメイカは、潮流れ、反応見えたが、二枚潮強く、オマツリ多く、イカの活性も低く苦戦でした。ヤリイカが交じってきました。バレも結構ありましたので、潮況…

外房勝浦のカモシ釣りとスルメイカ

今日は定休日でした。明日は、外房カモシ釣りと外房勝浦沖スルメイカに出船予定です。スルメイカは、プラヅノ18cm、オモリ150号。カモシ釣りは、朝サビキで餌用アジを釣って行きます。サビキを持参ください。仕掛けは、マダイ用、…