2015年07月

船底メンテ完了!!。

第三不動丸の船底メンテが完了!!。明日は定休日ですが、日曜日から、出船します。カモシ釣り、スルメ、もしくは、LTルアー(タックルは何でも可)に出船。ただいま、ライフジャケット着用運動実施中!!。乗船の際は、ライフジャケッ…

外房勝浦川津沖のスルメイカ!!。

今日は、外房勝浦川津沖のスルメイカに出船しました!!。潮流れわずかで、朝のうちサバ狙いでポツリポツリ。中盤スルメイカ狙ったが、型見ずでした。潮温良ければ、期待出来そうです。サバ:27-32cmが0-20尾 スルメイカは型…

上架中!!。

ただ今、第三不動丸は船底洗浄塗装のため、上架中です。船底に取り付けてある亜鉛もギリギリセーフでした。第三不動丸出船は、日曜からとなります。8月からは、カモシ釣り、スルメイカに出船予定ですが、ルアーにも出船可。お電話、お待…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日も濃霧。濃霧ということは、底潮が冷えている感じ。潮流れわずかで、反応見えるが、サバの邪魔多く苦戦でした。ヒラマサ、マダイは、活性低く、アタリなく、型見ずでした。サバは丸々した旬のゴマサバ。潮況が直れば、引き続き、期待…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日も濃霧。某ニュースでは、勝浦は関東の避暑地で、過去110年間35度超えの猛暑日なしとのこと。朝晩濃霧で涼しいです。しかし、濃霧の中の操船は、気を使い過ぎて疲れます。ところで状況は、潮温が少し下がり気味で、反応少なく苦…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日のカモシ釣りは、終日サバの猛攻で苦戦でした。潮温が上がってきて、おまけに潮は流れず、コマセにサバが付いてしまい、離れてくれませんでした。潮が流れれば、良かったかもしれません。反応は見えるので、潮況良ければ、引き続き、…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日は、前半潮わずかに流れ、反応見え、ポツリポツリ釣れたが、後半潮流れず、終日サバ邪魔多く、苦戦でした。バラシ2回に、イサキ、シイラ、サバ、ウマズラも。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。ヒラマサ:…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日は、潮温が安定していて、潮トロリ流れ、反応見えたが、アタリ遠く苦戦でした。バラシ3回に、メダイ0-1尾、イサキ、シイラも。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。少しづつですが、魚の活性が出てきたよ…

都合によりお休み。

今日は、都合によりお休みしました。明日は、カモシ釣りに出船確定。まだ、ガラガラなので、お電話、お待ちしています!!。

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日のカモシ釣りは、潮流れあまりなく、反応は見えるが、活性低く、アタリ遠く苦戦でした。とにかく外道のアタリも少なく、頭が痛い状況でした。ハリスが切られたバラシもありましたが、今日は残念でした。潮色もまだまだ濁っていて、潮…