2015年08月

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日は、潮流れ、反応見えたが、活性今ひとつでした。が、今日は、マダイ最大6.6kgをキャッチ!!。オマケにヒラマサのアタリもありました。(残念でしたが、ハリス切れのバラシ)。今日のバラシは、マダイ、ヒラマサ合わせて6回も…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

潮トロリ流れ たが、反応少なく、活性低く苦戦でした。他にシイラも。青物も回遊中のようです。潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。マダイ:0.5-1.0kgが1人3尾 他にシイラも。乗船の際は、ライフジャケットの着用を…

外房勝浦沖スルメイカ!!。

朝のうち、サビキでアジ、サバ狙いはサバが好調。のちイカ狙いは、潮流れわずかで、反応見え、イカは良型主体だか、活性今ひとつでした。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。スルメイカ:25-38cmが10-…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日の外房勝浦川津沖のカモシ釣りは、潮の流れわずかでしたが、反応見え、活性は今ひとつでしたが、終日ポツ~リ、ポツ~リ釣れました。途中、中だるみがあるも、アタリも結構あり、マダイ、青物のバラシが8回。反応見えるので、潮況良…

外房勝浦川津沖のスルメイカ!!。

外房勝浦川津沖のスルメイカが復活!!です。水深160m前後。潮流れなかったが、反応見え、終日ポツリポツリ釣れました。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。スルメイカ:26-40cmが30-41杯乗船の…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

今日も外房勝浦川津沖のカモシ釣りに出船!!。今日は、潮トロリ流れ、反応見え、二枚潮気味だったが、終日ポツリポツリ釣れました。マダイのバラシ3回に、ウマズラも。ワラサか青物の回遊もあります。反応見えるので、潮況良ければ、引…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り!!。

ようやく台風の影響で出ていた波が、収まって来ました。長いお休みでしたが、今日からまた出船しましたので、よろしくお願いします。今日はカモシ釣り。潮温が高く、潮の流れは速く、釣り難い状況でした。反応は、ポロポロ出ていましたが…

こんな感じです!!。

今日も港の外は、こんな感じです。なかなかナギてきません。台風一過後の出船となります。出船は、お問い合わせください。よろしくお願いします。

今日も!!。

今日も台風16号からの影響が、引き続き出ていました。しかも昨日より波、ウネリがデカイ!!。早く台風が過ぎてくれないかな!!。これだけ荒れれば、台風一過後は、期待出来そう!!。画像は、川津港入口の様子です。

台風の影響出始める!!。

今日は、台風の影響が出始め、港の出入り口が波立ち、船の出入りが困難な状況になりました。台風がデカイだけに、影響の出始めも早かったです。そんな訳で、今日は台風に備えて、船の綱取りを行いました。台風が過ぎるまで、このままの状…