2016年03月

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

朝のうちは、フラッシャーサビキでアジ、サバ狙い。反応見えたが、底潮冷えて、活性低く苦戦でした。のちヤリイカ狙いは、潮流れわずかで、反応見えたが、活性低く苦戦でした。潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。ヤリイカ:25…

外房勝浦川津沖のカモシ釣り。

今日は、希望で今期初のカモシ釣りに出船。潮トロリ流れ、反応見えたが、底潮冷えている様子で活性低く苦戦でした。バラシは3回、他にイサキも。4月から、1号船で出船します。よろしくお願いします。マダイ:0.5-2.3kgが1-…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

今日は、朝のうちフラッシャーサビキでアジ、サバ狙い。ともに良型揃いで好調でした。のちヤリイカ狙い。潮流れわずかで、反応見えたが、活性低く苦戦でした。2点掛け、3点掛けもあったので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです…

外房勝浦川津沖のスロージギング!!。

今日はスロージギング!!。イワシの反応見えたが、潮流れわずかで、活性今ひとつでした。他にカサゴが0-2尾、40cmのアイナメ、マトウダイも。イワシの反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。ホウボウ:25…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

朝のうちはフラッシャーサビキでアジ、サバ狙い。良型揃いで好調でした。その後、ヤリイカ狙い。潮流れわずかで、反応見えたが、活性低く苦戦でした。ヤリイカは良型主体でしたが。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そう…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

今日は、朝のうちフラッシャーサビキでアジ、サバ狙い。反応濃く、ポツリポツリ釣れました。のちイカ狙い。潮流れわずかで、反応見えたが、活性低く苦戦でした。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来そうです。ヤリイカ:2…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

今日は、終日渋々でした。潮流れわずかで、反応見えたが、活性低く苦戦でした。スルメイカも狙ってみましたが、今日は苦戦でした。終盤に3点掛けもありましたが、1杯落ちて2杯に。その後続かず、終了でした。反応見えるので、潮況良け…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

今日は1日寒空の釣りでした。水深は180m前後で、ヤリイカ狙いのはずが、スルメイカが中層でポツリポツリ。上手な方は、直結仕掛けで、他点掛けを何度もやってました。ヤリイカは交じる程度でした。そんなわけで、竿頭は束越えでした…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

潮トロリ流れ、反応見え、朝のうちはフラッシャーサビキでアジ狙い。良型アジがポツリポツリ。のちイカ狙い。反応見えたが、活性低く苦戦。終盤に型が出ました。3点掛け、4点掛けも。反応見えるので、潮況良ければ、引き続き、期待出来…

外房勝浦川津沖のヤリイカ!!。

今日は、朝のうちフラッシャーサビキでアジ狙い。良型主体にポツリポツリ釣れました。のちイカ狙い。潮流れ、反応見えたが、二枚潮で活性低く苦戦でした。今日は、終日走り回って数伸びず。イカは反応見え、とりあえず型が出るので、潮況…