外房勝浦川津沖の寒サバ~ヤリイカに出船!!。

外房勝浦川津沖の寒サバ~ヤリイカに出船!!。
外房勝浦川津沖の寒サバ~ヤリイカに出船!!。
外房勝浦川津沖の寒サバ~ヤリイカに出船!!。

今日は、外房勝浦川津沖の寒サバ~スルメイカに出船予定でしたが、肝心のイカはヤリイカ主体でした。うれしい展開で、ちょっと興奮気味!!。
潮トロリ流れ、朝のうちの寒サバは、マサバ主体に好調!!。今日はこれでお土産十分だぁ~、と思いきや、イカ狙いは、ヤリイカの多点掛け連発!!。4点掛け、6点掛けも。スルメイカは、2割くらいの交じりで、いよいよ勝浦沖のヤリイカのシーズン開幕を思わせる展開でした。今後、目を離せませんよ!!。
仕掛けは、サバの邪魔もあるので、18センチや直結仕掛けも準備が必要!!。
いよいよです。お待ちしています。
ヤリイカ:23-47cm20-40杯 スルメイカ2割
寒サバ:35-45cm15-30尾

引き続き、今後はヤリイカ船で出船します。朝のうち寒サバ狙いも。
連日ガラガラなので、お電話お待ちしています。

外房勝浦川津沖のひとつテンヤにも、ご予約あれば出船を予定していますので、よろしくお願いします。